www.xiaoyuzhishang.com

先日、親戚一同で旅行へ行ってきました。 カニすき旅行です^−^ 私の姉はカニやエビなどの甲殻類に反応してしまうアレルギーを持っています。 アレルギー持ちの姉を誘うのもどうかという気もしますが、親の好き嫌い(食べれないこと)を子供に押し付けたくない という姉夫婦の希望から、子供達もつれて皆でカニを食べに行こう!という話から実現したものです。 姉はカニ食べると、顔全体にアレルギー反応が出て目や口がぶっくりと腫れあがってしまうので食べなければ大丈夫だと思っていました。 姉はカニではなく、その地域で有名な牛肉コースを食べていました。 子供達のお世話は私達夫婦でみていて、姉は一切カニを食べなかったのですが、翌朝には食べたときと 同じようなアレルギー反応が出てしまったのです。 食べていないのに?と初めてのことに姉も私達も動揺していましたが、カニを煮込んだ汁が跳ねて肌についたのか、 姉が食べた野菜にカニのエキスがついていたのが・・ 私達の認識の甘さとこれからは一層注意がしつようだと反省した出来事でした。

リンクメニュー

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.xiaoyuzhishang.com All Rights Reserved.